Information

新着情報・イベントのお知らせ

久々の更新ですみません!

sample

みなさんこんにちわ!湯原です!!

大変ご無沙汰しております!更新しなきゃと思いつつも中々できていなくてごめんなさい。

 

ご報告させていただいた方もいらっしゃいますが、私湯原は40歳になりました!(笑)

この業界に入ってもう20年がたってしまいました。

昔と比べるとテニスの技術は向上しましたが体の方はさすがに衰えを感じてきました。

前は取れていたボールが取れない・・・・悲しい現実に直面しております(笑)

 

そんな中、昨年11月より赴任しました新川コーチが一緒にベテランに挑戦しましょう!と言ってくれて

これまで敬遠してきたシングルスに挑戦をしようと決めました!

新川コーチがInstagramにあげてくれましたが、僕がこれから参加していくのは

年齢別ベテランJOP大会になります。

JOPとは簡単に言うと日本ランキングがつく大会で一般の部と年齢別の部があり、それの年齢別になります。

35歳、40歳、45歳、、、、一番上は85歳まであります!まさに生涯スポーツ!!

 

毎年10月に全日本ベテランテニス選手権があり、来年そこに出場できるようにを目標にやっていこうと思っています!

 

今月、ニュースにもよく取り上げられていた杉村元議員も出場していた、

毎日テニス選手権大会に僕も参加してきました!

1回戦 6-2 6-0

2回戦 6-4 7-6(第3シード)

3回戦 7-6 1-6 7-10

初めての挑戦は3回戦負けのベスト16でした。悔しい気持ちも大きいですが、

逆に頑張ればいける!って可能性を感じれたのでやる気がでました!(笑)

 

・連日3セットを戦い抜き、暑さにも負けない体力をつけることが必要。

・振られた時の返球精度を上げること。

・バックハンドの展開力を安定させる。

 

まず今回の試合の反省をふまえこれらを意識して練習していこうと思います。

 

試合は勝って学ぶことも多いし、負けて学ぶことも多くいい刺激になります!

みなさんも是非いろいろな試合にチャレンジしてみてください!

あっ!外は危険な暑さですから、阪急杯はいかがですか?(笑)

毎週いろいろなカテゴリーで開催中です!

 

長文お付き合いくださりありがとうございました!